2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大田区鵜の木

大田区鵜の木

帝王賞(統一GⅠ)

MXテレビで観戦。 1着タイムパラドックス 武豊 2着ストロングブラッド 内田博 3着ナイキアディライト 石崎隆 逃げたナイキアディライトを直線でJRAの二頭が交わすって展開。船橋のナイキアディライトが1番人気になったのに、やっぱ中央の馬には敵わなか…

今日のT@はてなプロ野球’05

対広島8回戦。 効果的な二本のスリーランで逆転勝ち。3連勝おめ。

日本語チャンピオン決定戦’05 史上最大の全国統一国語テスト

19時からTBSで放送してたので必死に参加してみた。 100問あって73/100の正解率。全国平均は52/100だったかな?全体の7割の問題が二択だったのに52/100って正解率低すぎるだろ! 「間髪」の読みが「かんぱつ」ではなく、「かんはつ」ってのは勉強になりま…

>ちょめひろ先生 年末年始どころかちょめひろ先生のスケジュールは三年先までぎっしり詰まってますよ!しっかりとファンサービスしてください。 >id:Junkun さすがJunくん本人にもそのまま当てはまる予定だけあって詳しいね!

大田区鵜の木

今日のT@はてなプロ野球’05

対広島7回戦。 とりあえず勝ち。2連戦の初戦を取れたのは良かった。2連戦は初戦を取れば負け越しはないからね。 黒田が打球を体に受けて大事を取って同点の場面で降板したため、相手エースを打ち崩しての完勝ってわけではないけど、結果として貯金は今季最多…

大田区鵜の木→大田区田園調布南

@年末年始

ミュージックステーションスペシャル スーパーライブ2005 有馬記念@中山競馬場 誰かの年越しライブ 年越しちょめイベ どこかで初日の出 どこかに初詣 意味無く札幌 これらを総合すると、ZEPP SAPPOROでSHAKALABBITSの年越しライブに参加して、ちょめイベ(…

今年もお世話になりました(違)

コンサート、ライブ、イベントなんかを企画・運営してるプロモーターの会員になってるんで、メールやら郵便物で色々な公演の案内が来るんだけど・・・まだ梅雨も明けてもいないこの時期に年末やらクリスマスの公演スケジュールが。 こんなの見てるともう今年…

サッカー コンフェデレーションズカップ

ど深夜に放送してた準決勝アルゼンチンvsメキシコを観戦。 延長に入る→頑張って見てみる。 PK戦にもつれ込む→まだ頑張ってる。・・・つもりだった。 2人蹴ったまでは記憶あるんだけど、寝落ち→気がついたら勝負ついてた(苦) 何のために遅くまで起きてたのか…

野球中継の実況

今日はこっちで言うテレ朝で放送してたんで、ABCのアナウンサーが実況してたんだと思うんだけど、ひどかったね。 巨人リリーフ陣の話題になって 「特に久保が絶好調ですからね」 一昨日、出てきた途端にサヨナラ負け喰らってます。 巨人・阿部の話題で 「阿…

今日のT@はてなプロ野球’05

対巨人9回戦。 巨人投手陣が10年くらい前の阪神投手陣のような四球連発→自滅を演じて勝ちを恵んでもらう。対照的に阪神は杉山、橋本が無四球。この差が結果に直結したって感じかな。特に橋本は3イニングをパーフェクト。点差があることによって大胆に投げら…

宝塚記念(GⅠ)

昨日まではどこかのWINSで購入しようと思ってたんだけど、かったるくなったんで自宅で・・・と思ったら自宅まで戻ってる時間もなくなったので、漫画喫茶のPCで購入することに。まったく馬券買うのも便利になったもんだよ。不便な方が身のためなんだとは思う…

都議選

今度の日曜が投票日なんであちこちで街頭演説やってたんだけど・・・ 「都民の皆さまの安全を第一に・・・」云々言う前に、ただでさえ混雑してる駅前にサクラ支持者集めて、人だかり作って、一般人の通行の邪魔になってるのをまずなんとかしてくれ!

チャリで都内徘徊。あっち行ったりこっち行ったりでおそらく20㌔くらいは走り回ったかと。何か食べようと外出した数分後に食欲が失せるような暑さの中よく走ったもんだよ。

大田区鵜の木

M-ON PRIDE 宝塚記念 神保町 ビデオテ-プ CD ラーメン

宝塚記念(GⅠ)前日

タップダンスシチーがこんなに人気被るか・・・。もう少しゼンノロブロイと競ると思ったんだけどな。馬連も二頭の組み合わせで2.5倍。ん〜・・・。

今日のT@はてなプロ野球’05

不用意な投球でピッチャーにタイムリー打たれたり、バッテリーミスを繰り返したり、バントした打者走者が走塁を怠ったり、カウントを悪くして自らのピッチングを窮屈にしたり・・・。こういうミスをたくさんした試合は勝たないほうがいいんだよな。ミスをし…

7/31チケ取り

SRT

ローソンとe+の二社に委託するから無駄に混乱させられた(苦) 発売直後にローソンで取ったチケより夕方に確保したe+のチケのほうが良番ってどうなのよ。 おそらく下一桁1〜6がローソンに委託、7〜0がe+に委託って感じでFA!

告知

7/31 ペニーレーン24 ZAQ / BON'Z W発売記念ライブ(¥1500) チケ一枚余ってます。これからチケを取る予定の方がいましたらご一報ください。

>id:kittokuruさん 今の巨人に先発のローテを崩してまで首位のチームにエースを当ててくる余裕なんか無いと思うんですけどね(笑) セドリックの件ですけど、詳しい事情は知らないんですがおそらく中継ぎに回して調整するってことなんでしょうかね。 確かに以…

大田区鵜の木→大田区田園調布南

女子バレーボール

またフジが必死に盛り上げようとしてるな。ちょっと見たけど、昨年オリンピックで盛り上がってた時とメンバーがずいぶん変わってるね。半分くらい知らない人だった。

今日のT@はてなプロ野球’05

対巨人7回戦。 って、久々の対戦だから忘れてたけど今季の対戦成績五分だったのかよ(苦笑) 上原の立ち上がりを攻めて3点を先制するも中盤に追いつかれて延長戦に突入する展開。 先発の下柳は前回の登板で今季初めて打ち込まれてノックアウトされて。ちょっと…

6/21分 >id:kittokuruさん 多村の離脱は大きいかと思いましたけど、巨人戦勝ち越しですね!投手陣が安定してきたんで今後驚異な存在になりますよ。鳥谷の調子は今はピークに近い状態だと思いますけど、横浜との対戦時にはおそらく下降線を辿ってると思いま…

大田区鵜の木

野村謙二郎選手 2000本安打達成@はてなプロ野球’05

おめでとうございます。今シーズンだけでヤクルト古田選手に続いて二人目の達成です。 カープの選手では現監督・山本浩二、鉄人・衣笠の二人に次ぐ三人目の達成だそうで。改めて記録の偉大さを感じますな。 2番前田、3番野村。この2番3番には痛い目に遭わさ…