2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷区奥沢

【テーマ『子供』】 子供の頃ってさ、大人ってのは凄いんだって思い込んでたんだけど・・・自分が大人と呼ばれるような歳になると・・・なんだこれ??って感じだよ。まー酷いね(苦笑) 子供心を忘れない大人になりたいなんて聞くけどさ、子供心100%の大人はヤバイ…

世田谷区奥沢

【テーマ『眼鏡』】 裸眼で両目とも視力1.2〜1.5のぴ♪です。眼鏡とは縁ありません。 テレビも見たしテレビゲームもやってたし、薄暗いところで本を読んだりしてたんだけど、なんでか視力は落ちないね。いつかを境に一気に視力が落ちるときが来そうで怖いんだ…

大田区鵜の木→世田谷区奥沢

【テーマ『挨拶』】 昔漫画を読んでて知った中国語で「さようなら」を意味する「再見」。別れ際に「再び会(見)おう」なんてなかなか粋な表現するな、中国人! 挨拶は中学で野球部に入って叩き込まれたな。ま、挨拶に限らず、上下関係というか目上の人に対…

SHAKALABBITS「CRIMSON SQUARE TOUR 2005-2006 FINAL」@日本武道館

昨年の12月から始まった合計39本ライブツアーのファイナル。釈迦兎としては昨年の夏以来二度目の武道館。 前回同様、アリーナはブロック指定のスタンディングで、ぴ♪さんは当然アリーナで参戦。しかも最前中央のBブロック。 今ツアーはホールverとライブハ…

大田区鵜の木

【テーマ『瞳』】 真っ直ぐ前を見てる目って好きだな。 目ってその人の気持ちや感情が一番表れるよね。実際はその人の目だけを見てるわけではないんだけど、目を見ることによって確信に近いものを感じ取れるというか。

大田区鵜の木

【テーマ『写真』】 んー基本的に撮るのも撮られるのも好まないな。あ、携帯のカメラでたまに風景を撮ることはあるか。 でもね、写真といって思い出すのはちょうど一年前に武道館で撮った写真。 ライブ終了直後に集合写真っぽく取ったヤツ。あれ、すごいよね…

【テーマ『春休み』】 春休み・・・引越しバイトか部活で終わってた気がする。 春休みに限らず、夏でも冬でも二週間以上の長期の休みってフツーに学校行ってるときのほうが全然楽な生活してたよ。「〜休み」なんて学校が休みなだけ。体はより酷使してた。 春…

大相撲

朝青龍でもない。白鵬でもない。魁皇おめ!!

高松宮記念(GⅠ)

◎ラインクラフト △マイネルアルビオン △オレハマッテルゼ △ギャラントアロー △シーイズトウショウ △ウインクリューガー △ゴールデンキャスト △コパノフウジン 格が抜けている◎を軸に△への馬連のみ。シンボリグランは消える1番人気の典型だったから無視。 【…

大田区池上→世田谷区奥沢→大田区鵜の木

【テーマ『靴』】 MARIAの夏のライブツアー参加に向けて新しいスニーカー買ったさ。まだ履いてないけど、今から履き慣らしていけば夏にはいい感じになるかと。 ライブと靴と言えばすぐ思い出せるエピソードがありまして。 一つはライブハウスでオールスタン…

世田谷区奥沢→大田区鵜の木

【テーマ『ピアス』】 ボク個人には一生縁のないものだろうね。装飾品全般に対して「うざい」って感覚の持ち主だから、耳に穴開けて云々・・・なんてあり得んのよ。仮に耳に穴空けることがあってもピアスすることはないでせう。仮の話がすでに矛盾しまくりで…

世田谷区奥沢

【テーマ『夜空』】 夜空といえば月やら星やら。 稀に月が気持ち悪いくらいにやたらでかくオレンジがかって見えるときあるんだけど・・・あれはどういうことなの? 初めて見たときは天変地異の前触れでこの世が終わるんじゃいないかくらいに思ったんだけど、…

世田谷区奥沢→大田区鵜の木

【テーマ『服』】 締め付けられるのが嫌だから基本的にデカ目のサイズでだぼだぼで。ジーンズだけは細いのはいてたけど、今はそうでもない。 もうちょいピシッとした服装にすべきとも思うんだけど、やっぱね、窮屈なのは耐えられないんだよね。 あー夏のツア…

【テーマ『ピンチ』】 ピンチ・・・。なんか自分がそういう追い込まれる様な状況になることって最近ないな、改めて考えると。 野球でいうピンチヒッターってさ、どういう意味なの?もちろん代打ってことは分かるんだけど、代打を出す側がピンチに追い込まれた場…

AIR-G' 「R」公開生放送@えき☆スタ

・AirDoとはいえ初めて定価で往復。 ・三月なのに雪が積もり返してるし寒い! ・札幌滞在9時間、札幌駅から一歩も出ず日帰りとか。 ・王ジャパン歓喜の瞬間は駅改札前のモニターで。 ・食事は朝マック&新千歳空港のPRONTOでパン。 って感じで北海道を思う存…

→札幌 12kが56kに化けたんでWBCの中継を見に札幌まで。

大田区北千束

【テーマ『星』】 子供の頃、車酔いする体質だったから長時間車に乗る時って出発する前に車に乗ってしまって、眠っちゃってから出発してたんだよね。フツーの座席だと横になれないから、ライトバンの荷物置き場に毛布敷いたりして。荷台に人乗っちゃいけない…

【テーマ『日曜日』】 予定が無ければ唯一時間無制限で寝ていられる日。 夜型人間なんで、 平日でも深夜まで起きてる=慢性的な睡眠不足 という好ましくない図式が成り立ってしまうのです。それを多少なりとも解消できる貴重な日です。 が、予定が入っている…

世田谷区奥沢

【テーマ『テレビ』】 以前に比べたら見る時間は確実に減ってるね。ネットだよね、ネット。インターネットをやりだしてから、テレビを見る時間が削られたよ。 それでも自分の部屋にいる間はテレビついてる時間だけは多いかな。PCに向かってるとテレビに背中…