2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【テーマ『早起き』】 夜行性で寝るのが遅いぴ♪です。なので基本的には早起きとは無縁。 たまに早起きする時といったらMARIAさんのイベントがあったりで朝一飛行機や電車に乗らなきゃならない時くらいかな。そんな時でも寝る時間は普段と変わらないから、単…

今日の虎

対ヤクルト6回戦。 二本の犠飛で逆転勝ち。前々回の登板で逆に二本の犠飛で逆転負けをした江草が三勝目。プロ入りして初めて開幕から先発ローテーションに入った江草だけど、ある程度計算できる投球をしてくれてるね。 開幕して今いち安定感に欠けていた藤川…

天皇賞・春(GⅠ)

以前なら馬券を買う対象にはならない典型的な見るレースになるメンバー構成。が、今は三連単なる馬券があるからほんの少し購入。 ◎ディープインパクト ○ローゼンクロイツ △チャクラ △リンカーン △ファストタテヤマ △アイポッパー △ナリタセンチュリー ◎1着固…

【テーマ『桜』】 桜・・・なんか気になるよね。他の草花には興味皆無なんだけど、桜だけは気に留めるね。 「桜が咲く=春の訪れの象徴」って感覚だし、やっとこれから暖かくなる!と、気持ち的にも前向きな感じになるし。 満開より五分咲きくらいが好き。満…

G戦中継

巨人の主催試合をテレ朝系で放送してますよ。一昨年あたりからNHKが放送することはあったけど、今年からは日テレ以外の民放も放送することになったんだね。 って、解説に一茂がいる時点で最悪。消えてくれって感じだよ。栗山さんだけでいいよ!! CSのG+で…

今日の虎

対ヤクルト5回戦。 苦手・川島を相手にシーツの3ランで先制するも、7回に何と青木に3ランを浴びて追いつかれる嫌な流れ。 が、その裏にフォアボールだけでもらった満塁で金本。が!ピーゴロ(苦) が!!!高井が本塁に大暴投。 ノーヒットで2点もらって逃げ…

GW突入っぽい

ま、5/1、2はフツーに仕事なわけだけど。 天気良ければどこかの球場に野球観戦でも行くかなーくらいに予定は無し。 赤城山に徳川埋蔵金でも掘りに行くか。

大田区鵜の木

【テーマ『マイク』】 マイクといえばカラオケ。最近は滅多にカラオケも行かなくなったけど、友達と集まると何かとカラオケ行ってた時期あったな。 カラオケボックスでバイトもやったし。二つの店でバイトやったけど、最初にやった店は新規オープンの店だっ…

今日の虎

対ヤクルト4回戦。 井川がホームラン喰らって逆転負け。いつかのように連勝ストッパーにならないことを願います。

大田区東矢口→目黒区平町

【テーマ『映画』】 滅多に見ない(笑) 一番最近映画館に観に行った映画は・・・「踊る〜」の二作目じゃないかな?2003年くらい? かと言って、映画館には観に行かないけど家で・・・なんてこともないわけで。DVD借りたことなんて一度もなし!って、そもそもC…

今日の虎

対横浜6回戦。 三連戦三連勝。対横浜には開幕から負け無しの6連勝。 初回に4点取られたけど、まだなんとかなるかなーって雰囲気あったね。相性もあるし、打線も調子が上向きだったし。 杉山はまだ制球が良くないねー。当然先発の一角をになってもらわないと…

大田区池上→鵜の木

【テーマ『お風呂』】 ぴ♪は・・・真冬でも湯船に入らないんだよね。シャワーオンリー。カラス以上にカラスの行水ですわ。キングオブカラスです(意味不明) 子供の頃はちゃんと入ってたんだけどね・・・いつから入らなくなったんだろ。 実家出て、一人暮らし…

今日の虎

対横浜5回戦。 先制されるも苦手・三浦を打ち崩して逆転勝ち。打ち崩したというか、あまりにも三浦自信の調子が良くなかったみたいだけど。阪神戦で自責点8なんて有り得ないし。あ、鳥谷のホームランは内角の難しい球を上手く捌いたけどね。 下柳は出鼻をく…

大田区鵜の木

【テーマ『先生』】 先生と言えば・・・ちょめひろ先生! 先生と一番親密というか、濃い付き合いをしたのって多分中学の頃だな。 やっぱ相性ってのがあって、国語の先生と体育の先生とは相性良かった気がする。 国語の先生はボクらが中学入学した時に先生に…

今日の虎

対横浜4回戦。 覚醒した濱中の活躍ととオクスプリングの好投で勝利。 金本、今岡、矢野が多少は帰ってきた感あり。

大田区鵜の木

【テーマ『あくび』】 頻繁に飛行機に乗るようになって、気圧の変化で耳が痛くなった時に生あくびを連発するぴ♪です。 ところで南から北へ向かう時よりも、北から南へ向かう飛行機に乗ったときの方が耳が痛くなる確率が高いんだけど・・・これはやっぱ気のせ…

【テーマ『お守り』】 自分で自分の為に買ったことあるかな・・・。あー携帯についてるヤツ、あれお守りか。お守りっていうよりもストラップ感覚だよな。 北海道神宮で買ったヤツで、汚れたりするから一年くらいずつ買い換えてるんだけど、多分今着けてるや…

今日の虎

対巨人3回戦。 6連敗を阻止したことよりも、同一カード三連戦三連敗を阻止したことが大きい。 今岡、金本がこの一試合だけで完全復調とはとても言い切れないし、矢野は相変わらずだし、15安打でたった6点しか取れてないし、勝ったとはいえ内容は良くないしね…

MARIA LIVE TOUR2006「We are "MARIA"」追加公演チケ取り

お陰さまで最前確定。(開場に遅れなければ) 別枠で10番台が余っているとかいないとか。

大田区鵜の木

【テーマ『友達』】 学生の頃って学校が生活の中心で、友達も主に同級生だったりするからほぼ毎日顔を合わすのが当たり前の存在だったけど、仕事をするようになったりしてなかなか顔を合わす機会も減って。 時間と共に関係が希薄になって、疎遠になって。そ…

今日の虎

対巨人2回戦。 9回に追いつかれて勝ち試合を勝ちきれなかったあの2003年の試合の翌日の試合は・・・前日からの嫌なムードを引きずることなく快勝したんだよね、確か。 今年は引きずった。と言うか、巨人が流れをモノにしたって言う方が正しいかも。

大田区鵜の木

【テーマ『時計』】 チケ取りに不可欠なのは電波時計。腕時計は持ってないね。携帯があるから必要ないって感じ。 目覚し時計はいつもセットして寝るんだけど、大抵鳴る前に起きる。それは通常の生活でも、例えば朝一の飛行機に乗るんで5時頃に起きなければな…

今日の虎

対巨人1回戦。 2003年に9回2アウトから追いつかれた試合を思い出した。同じ4月、同じ東京ドームでの巨人戦だったと思う。 今日の試合と違うのはその試合は負けはしなかったってこと。 リリーフ陣を建て直さないと先は無いよ。何ていったって昨年優勝の原動力…