ふぅ・・・(再)

世の中には色々な人がいますよね〜(唐突)
ボクが今まで接触して最もすげーと思ったのは学歴と地位だけで人を判断するオッサンです。判断基準が完全にそれオンリーなんです。
そのオッサンはそれなりに名の通った某大学を出て、それなりの企業のそれなりの地位についてそれなりの収入を得ていたようです。
ボクはそのオッサンを哀れみましたよ。オッサンは自らより高学歴、高い地位、高収入の方々に一生コンプレックスを感じて生きていくんだろうな〜と思ったんで。
でもそのオッサンは一生自らの学歴云々にすがって生きていくしかないんでしょうね。それらにしか価値を見出せないわけですから。
うぜーと思いますけど、考え方次第で偏見や極端な価値観をもった人と接触するってこともプラスになります。なんて言うか・・・心を広くもって、カチカチな頭にはならないようにって思わせてくれるんでね。