紅白歌合戦観覧

6時前にNHKホール前に着。開場まで12時間並ぶ。
座席に関しては大して拘りなかった。早朝から並んで3階席ならそれはそれでやれることをやった結果なんだと思ってたし、良席に拘るなら16連番なんて馬鹿げたことに賛同しなかっただろうし。
座席の良し悪しよりもこれまでZONEのお陰でネット上、現場で知り合えた知り合い達と一緒にTAKAYOちゃん、MIZUHOちゃん、MAIKOちゃん、MIYUちゃんの四人を見届けたいって気持ちが強かった。
ZONEの出番。4人で奏でる最後のsecret base。
演奏曲が発表になった時、果たしてZONEはこの曲をまともに歌いきることができるのかって思っていた。
不要な心配だった。4人は立派に紅白のステージでその務めを全うした。ボクが思っている以上に彼女らは強いプロ意識と強い精神力を身につけているんだと実感した。
いつまでも湿っぽくなってちゃいけないね。ボクも強くならんと。