この日の流れ

宿をチェックアウトして外に目をやると雪が真横に降ってました。
早い時間の飛行機に乗る予定だと聞いていたBさんに電話してみる。この時点で午前発の便は欠航が決定してるとのこと。
同じ宿だった数人と合流しとりあえず札駅へ。・・・改札前に人ごった返し。新千歳までの電車動いてないし。同時に12時まで空港閉鎖との案内が。
じたばたしても仕方ないので朝食とりながら携帯で発着情報をチェック。しばらくして搭乗予定だった便の欠航決定きたー。
凹むどころか喜んでた自分に微妙に鬱になる。
ビッグカメラの体験版インターネット(かな?)でこの日の宿確保したり日記見たり。
ファクトリーへ移動して遅めの昼食。この時点でこの日のフライトの発着が未定な方多数。雰囲気的には完全に飛ばないことを前提として行動してましたな。
夕方頃、ANA札駅に様子を伺いに。ANAにて三名が搭乗予定の便がフライト予定とのことが発覚。空港までの交通等を考慮するに時間的にかなり切羽詰った状況。慌しく空港へ向かわれました。
欠航が決定してたボクらはとりあえずそれぞれの宿にチェックイン。札駅に戻り合流後に予定外だったのざわへ(嬉)
その道中に空港へ向かった三人中二人はフライトに間に合わなかったので戻るとの連絡が。ホントお疲れさまでした。
7名でのざわで夕食後、同行していた高校生二人をちょめ氏に託し(謎)、同時に空港から戻った二人と合流し居酒屋でオフⅡ。
この日ボクは欠航も早々に決まったし、翌日の代替便も旅行会社が手配してくれたんで楽でしたけど、他の方々はホント色々とお疲れさまでした。