今日の虎(vs中日)

先発は復帰登板となる久保田でした。5回4失点で勝利投手に。
昨年は何度もいいピッチングしながら打線の援護が無かったり、リリーフ陣が崩れたりってことが多かったんで今回は打線がお返ししたって感じですかね。
その打線はヤクルト3連戦あたりからやっと上昇してきた感あり。昨年のようなワンチャンスに集中打で得点する場面が見られてきました。
リリーフ陣はちょっと不安定ですね。今日は安藤が中継ぎ、抑えはリガンでした。しばらく日替わりストッパーみたいな感じでいくんかな。できれば昨年に様に決まった形を作りたいんですけどね。
なにはともあれ裏ローテで初の1勝、三連戦の初戦を取れたってことは大きいです。