競馬予想TV!

BSフジで土曜の深夜(正確には明けて日曜)に放送してる番組なんです。かなりはまってます。
毎回4〜6人くらいの予想家が対象レースを独自の視点から予想するんですが、フツーに他人の予想にケチつけたりしてます。
まー競馬を予想するって一言で言っても、予想する為のファクターなんか無限にあるわけで、何を重要視するかによって結果は当然変わってくるから意見が食い違うのは当たり前でなんですけどね。
「自分なりの視点でレースを分析して予想して買う馬を決める」
ま、この作業があるから競馬は面白いんですよ。ボク的には。
新聞の印通りに機械的に買うんじゃ仮に儲かったとしても面白くも何ともないですわ。