minoruさん絶賛のタイ料理屋に行く旨のお誘いを受けたので出陣。(minoruさんは不参加)
有楽町にてギルさん、さとぷさんと合流し店に赴くも、さすが週末の有楽町。満席です。しばし待たされ入店。
タイ料理と言われてもトムヤムクンと生春巻きくらいしか思いつかないんだけど、全体的に辛い料理ってイメージがあったんでカレー(らしき物)が含まれたセットを注文。
注文後、ファーストフード並の早さで到着。
早速食す。
・・・辛ひ!
辛さには強いと自負してるんだけど、それでも辛ひ!唇がヒリヒリして、倍くらいの厚さに腫れ上がってるんじゃないかって感覚になりました。
汗かき体質じゃないボクでも汗かきまくりながら完食。辛いものを汗かきながら食べるのも夏らしくてよいですな。
いわゆる癖になる辛さって感じ。嫌な辛さでは決してないですな。今これを書きながら唾液が分泌されてきております。
値段もリーズナブルでしたしなかなか良かったです。
その後は先日に続きさくら水産へ。
瓶ビールとちょっとつまみ頼んで3人で¥2310也(安っ)