横浜ベイスターズ・広島東洋カープ選手会サイン会@横浜スタジアム

先日、経営者側との交渉を終えた後に出演した「すぽると」の中で古田選手会長が見せた涙を見て、いてもたってもいられなくなり行ってきた。
ボクは阪神ファンです。でも阪神ファンである以前にプロ野球ファンであり、野球のファンだからね。今後の野球界の発展及びファンのことを考えてる選手会を「支持」の気持ちを伝えずにはいられなかったので。
道中99円ショップで色紙を購入して横浜スタジアムに到着したのはサイン会開始の1時間ちょい前。
・・・人少なっ!この時点で100人もいなかった気がする。まー大した告知もなかったしね。マスコミはいっぱいいたけど。
しばし待って列が動き出したので始まったのかなと思ってると、佐伯選手がサイン会スペースの外を歩いてるし。一瞬にしてサインを求める列が出来てた。ふと横を体格がいい兄ちゃん通ったので見てみると斎藤隆投手いたー!サインゲット。
って、気がついたらそこら辺にサイン会スペースに入りきらない横浜の選手がいっぱいいるよ。ユニフォーム着てるわけじゃないから「君誰??」って人もいるけど。あー門倉投手は瞬時に分かった。
こんな簡単にサイン貰えるのかー!色紙3枚しか持ってきてないし(苦)
サイン会スペース入口に懐かしい顔見つけたー!若田部投手って今年投げたっけ?川村投手もいたけど色紙の残り二枚なのでスルー。
更に中に鈴木尚典選手&三浦大輔投手を発見したので三浦投手の列に並ぶ。サインを書いてもらいながらトークしてみる。「選手会の決断を支持するぜー!」的なことを伝えて最後に握手してもらった。
更に奥にカープの選手いたー!前田選手もいたー!でもサインしてない(苦) でも野村選手サインしてるー!ってことでサインゲット。
この時点で持ってきた色紙終了。と横を見るとサイン済みの色紙がテーブルに並んでる。並べてる人を見上げると佐々岡投手だし。どうやら貰っていっていいらしい。
はっきり言ってサインなんかどれが誰のものか分からない訳ですよ。MAIKOちゃんのなら分かるけど。
唯一の手がかりは色紙に書かれた背番号。18見つけたー!佐々岡投手本人に確認して佐々岡投手のサインゲット。55も見つけたー!ってことで嶋選手のサインゲット。
他にもいっぱいあったけど、(前田選手の1はなかった・・・)誰のかも分からずに根こそぎ持ってくるのもどうかと思って止めておいた。24あったけど、カープの24と言ったら大野投手しか思い浮かばなかったので貰わなかったんだけど、よく考えたら河内投手じゃん。貰っておけばよかった。
スペース出たら待ち構えてた某新聞社の取材受けた。もしかしたら明日掲載されるのかな。