横浜ベイスターズ・広島東洋カープ選手会サイン会@横浜スタジアム

昨日に引き続き行ってきた。
昨日行った感じだと色紙持ってれば持ってるだけサインをもらえる感じだったので、99円ショップにてありったけの色紙(と言っても6枚しかなかったけど)買い占めて、更に100円ショップで6枚追加購入して横スタへ。
んで横スタ着。・・・目前に広がるは長蛇の列(苦笑)
昨日とほぼ同じサイン会開始1時間ちょい前に着いたのに状況が全然違うし。やっぱ昨日は告知がほとんど無かったってことに対し、二日目の今日は昨日のサイン会の様子がテレビや新聞で取り上げられてたことが大きかったのかな。
しかも今日は横浜と広島の選手が別々のスペースでサイン会するようで、それぞれの列ができてた。ボクは前田選手目当てだったので迷うことなくカープの列へ。昨日斎藤隆投手と三浦投手にサイン貰えてよかったよ。
その後も延々と伸びてく列。昨日の10倍くらい人来てたんじゃないの???あーこれじゃ〜昨日みたいにサインもらえないだろうなと半ば諦め。
と、ふと目をやると前田選手フツーに徒歩で球場入りしてきたー!しかも道端でサインしてるー!
すかさず色紙持ってダッシュ。が、一瞬にして人だかりができてとてもサインしてもらえる状態ではなくなったのでとっとと撤収。
後ろに並んでた人もボク同様に前田選手のサイン目当てだったってことが分かり、なんとかしてお互いに目的を達成できるように祈る(笑)
なんだかんだでサイン会開始。どうやら選手がサインしてるスペースに一定人数を詰め込んで、15分くらいで回してるらしい。
徐々に列が進んでいきボクらもスペース内へ。とにかく前田選手にサイン貰わないと話にならないので必死に探す。
いねーいねーいたー!
人だかりに紛れて見つけるの大変だったよ。前田選手の列に並ぶ。・・・明らかにこの列だけ異常に人がたかってるし。隣の東出選手がちょっと可哀想だった・・・。
並んでるうちに「あと3分です」とか言われて焦ったけど・・・色紙にサイン貰ったー!更にプロ野球チップスカードにもサイン貰ったー!握手もしてもらったー!リクエストして色紙には日付も入れてもらえた。
なんか他のファンはどこまでしていいか分からないらしく、みんな遠慮がち。ボク一人だけ図々しいみたいな感じになってた(苦笑) ZONEのイベで揉まれた経験が生きたのか?
ここでほとんど時間切れだったけど、何とか粘って木村拓也選手、新井選手、木村一喜捕手の日付入りサイン&握手ゲット♪ よくやった<自分 あわよくば河内投手、緒方選手のサインも欲しかったけど・・・。
列並びは途中で打ち切られること無かったけど、時間切れで後方に並んでた人は握手のみ、さらに最終的にはそれすら打ち切られたらしい。ちょっと早めに来ておいてよかった。