ケーブルテレビで日ハムvsダイエーと西武vsロッテを回し見。今日はケーブルで5試合中継してたから、TBSの横浜vsウサギと合わせて全試合を見られる体制だったんだよな。すげーな。TBSなんか見る気なかったけど。
ロッテの外国人選手三者連続ホームランやら昨日の日ハムの大逆転勝ちやら・・・ここにきてプレーオフ進出争いがもの凄い盛り上がりですな。しかも相手は1位2位のダイエー、西武ですわ。
テレビを通して聞こえてくる観客の声援の大きさもパリーグの試合とは思えないくらいでしたわ。田中幸雄やら初芝はプロに入ってこんな大声援の中でプレーしたことあるんかな?ってくらい。
できればこの盛り上がりを一時のものにせずに、継続していってもらいたいものです。
どうでもいいけど実況アナウンサーが張誌家をリリーフした長田をことあるごとに「二人目の長田」って発言してたんだけど、先発は張誌家じゃなくて潮崎なんだから長田は三人目です!潮崎、たった三球しか投げてないけど。
ってことでお疲れー!<潮崎