ライブドア堀江社長が夕方のニュース番組に生出演しまくってた。フジ、テレ朝、日テレとチャンネルを次々に変えて見てみる。(TBSは見逃し)
やっぱ色々な質問攻めに遭うわけですよ。次期監督候補のことだとか、楽天をどう思うかだとか。前記の民放三局を見比べて、その質問の質と言うかなんと言うか・・・。あまりにも差があったんで記してみる。
ぴ♪的見解
テレ朝(小宮悦子)>>>フジ(安藤優子)>>>∞∞∞>>>日テレ(知らん女子アナ) ()内はメインキャスター。
テレ朝はスポーツに精通した大谷昭宏氏や、ニッカンの野崎さんらのコメンテーターがいたのも大きかったけど、小宮さん自身もするどい突っ込みをしてた。フジの安藤さんはフジの局アナらしくバラエティー慣れした話術で話題を展開させてたけど、内容そのものはまぁ普通。日テレは論外。堀江社長も苦笑するわ。
これを機に夕方のニュースはこれから「スーパーJチャンネル」にしようかな・・・とも思うけど、この事件があってからテレビ朝日系列嫌いなんだよね。残念!
と言っても報道ステーションは結構見てるわけですが。