イレブンフーズ源流にてラーメン(¥700)
本店は品川にあって仕事で近くに行った時に食べたことあったんだけど、2号店?支店?もあることを最近知ったんで行ってみる。って源流とか言われるとこっちが本店みたいだな。
ちなみに品川にある店は今はなきMUSIXの収録で幾度となく訪れた天王洲スタジオのすぐ近くです。
チャリダーのぴ♪さんはこれから寒くなると出不精になるんで、久し振りにいい天気で暖かい日曜の午後に出発。
ってことで環八をひたすら羽田方面に向かって産業道路を左折。しばらく行ってまた左折。で、ちょっと行くとあるはずなんだけど見当たらず。行き過ぎたかなと思い引き返すと、案の定見過ごして通り越してた。
14時過ぎだったけど満席ではないものの、お客さんは割りと入ってた。
メニューはラーメン、チャーシューメンとそれぞれの大盛りと特盛りだけとシンプル。
チャーシューメンをオーダーも既にチャーシューが品薄ってことでラーメンを。後に来た常連らしきおっちゃんに「今日も(チャーシュー)終わっちゃいました」的なこと言ってたんで、チャーシュー品切れはいつものことっぽい。でもラーメンでもチャーシュー3切れ(形状的に「枚」ではなく「切れ」)入ってたし、充分といえば充分。
ここのラーメンは・・・独特です。具もチャーシュー、のり、キクラゲ、ワカメ、そしてざく切りのタマネギ。
家系派のぴ♪さんが好きなジャンルとは異なるんだけど、ここのラーメンは好きです。表現力に乏しいんで何がどう・・・ってことは言えないんだけど、理屈ぬきで美味いと思うんで。
独特っていい意味にも悪い意味にも当てはまるんだけど、この場合はいい意味の独特ですな。
チャーシューも美味いんで次の機会は是非チャーシューメン(¥1000)を食したいですな。
ぴ♪的評価
★★★★☆
ただこの店の不可解なところが一点。営業時間が9:00〜16:00って(苦笑)
晩飯時を待たずに閉店ですか・・・。店内の張り紙には〜17:00ってのを消して16:00に訂正してあったので、以前より短くなった模様。14時の時点でチャーシューが品薄だったのでその関係で長く営業できないのかな?でも朝9:00から営業ってのも早いよな(笑)
ちなみに本店も確か17時頃に閉店だったはずです。しかも本店は日曜が休みだったからなかなか行く機会がなかったんだよね。
でも源流は日祝日の翌日が休業日なので行き易いな。