クリスタルライブⅩ@Shibuya O-East(10/27)

仕事先が近場の大崎だったので17時まで真面目もどきに労働した後に逃走して参加。
会場前で知り合いに配布物をサクサク配ったりなんかしてるうちにいい時間になったので入場列を形成。開場待ちしてる間、関係者が会場内に出入りする為に扉を開閉する度、リハの音がまる聞こえ。まー昨年の新潟フェイズの時よりはマシか。
15〜20分くらい押して開場。今回もまた一桁番を回してもらえたので最前センター付近ゲット。今後もコバンザメの如く生きていきますよ!開演も少し押したな。


《出演》長瀬実夕MAIKO(天然色)、栞、h.m.m、BON'Z、RED WORKER'z(出演順)


ゲスト扱いだったZONEのメンバーがまず出演って感じでしたな。
実夕ちゃんは・・・いたって普通のいでたちで登場。アー写がなかなか強烈だっただけに、普通以上に普通に見えた(誤表現)
「Just 4 your Luv」と「snowy love」を初お披露目。Just 4 your Luvは内Pのエンディングでちょこっと聞いたけど、ラジオで流れたのは意識的に聞いてなかったのでほとんど初聞き。直前にリハで聞こえたけど snowy loveは全くの初聞き。
実夕ちゃんがRED WORKER'zのメンバーをバックにソロで歌ってるのは全く違和感が無かったし、取り立てて新鮮さも感じなかったな。そりゃそうか。曲は違えど夏のツアーで同じスタイルを何度も見てるんだから。
なんかこう・・・ソロステージを見たからといって実夕ちゃんがソロデビューするって実感には繋がらなかった。実際にCDが並んでるのを見たり、ソロで音楽番組に出演してるのを見たら実感するのかな。
実夕ちゃん自身はトークでもやっぱ嬉しそうに話してましたな。曲に関しては・・・もっと聞きこまないとなんとも言えないってのが本音かな〜。
続いてMAIKOちゃん(天然色)が登場。
MAIKOちゃんは緑系のワンピースに白のカーディガンを羽織る感じの衣装。MAIKOちゃんのこういう衣装に違和感を感じなくなったのはいつからかな?以前はスカートは制服だけって言ってたしね。ま、外身より中身の方が大事なんでそんな重要なことでもないですが。あ、決して似合ってないとか、そういう意味じゃないです。良いです。良過ぎます。ください
今回は「涙の鍵」「素敵なことでしょ」「初恋」を披露。「素敵なことでしょ」は初お披露目。表記はいいとして「素敵なことでしょ」なのか「素敵なことでしょ?」なのかが妙に気になるところ。
あの、前奏でMAIKOちゃんが吹いてた笛だかブーテキみたいなの・・・あれなんて言うんですか?あれ吹いてタンバリン叩いて、さらに手拍子でステージと客席の一体感を生んで・・・某アーティストみたいだなって感じたのはボクだけですかね。この曲でまたパフォーマーとしての新しい一面を見せてくれたって感じで良かったし、楽しかった。
二度目の披露になる「初恋」は・・・前回の初お披露目のときほどではなかったけど、それでもかなーり照れくさそうに歌ってたのが印象的。
今さら特筆することでもないんだけど、このコはホントに観客の顔を見渡すよね。実夕ちゃんのすぐあとだから余計そう感じたのかもしれないけど
あの目は反則。良いです。良すぎます。くd(ry
実夕ちゃんは最後にRED WORKER'zと一緒にMIYUちゃんとしても登場。初っ端にBibileのイントロが流れてMIYUちゃんが登場するまでは「もしかして・・・」的なことも思いましたが。
更に「morning groly」「夢ノカケラ・・・(パンクver)」の計3曲を。なにゆえ唯一のオリジナル「心の言葉」はやらなかったんだろ???
実夕ちゃん&MIYUちゃんが出たときは今後を背負っていくポン様&今後も背負っていくみゆ神とポジチェンジ。ポン様の滞空時間約3秒の大ジャンプをバックアップさせていただきました。
今回も二時間を超えるなかなか長いライブでしたが、全体を通してすごく楽しめました。ZONEのメンバーが出たとこしか書いてないけど、他の出演者のステージももちろん良かったですよ。なかでも今日はh.m.mが良かった。演奏曲数が多かったってのもあるかもしれないけどね。
今回参加された方、初めて挨拶させていただいた方、めっちゃ久々にあった方(ってか-taka-だけど)お疲れ様でした☆