清原去就問題

マスコミが報道していることが正しいこと、正確なことなのかは分からないけれど、マスコミ曰く球団側が清原に対して突きつけた現実は来季のチーム編成上、構想外だと。平たく言えば「あなたはチームにとって不必要」と言い放たれたわけです。
これが仮にホントだとしたら清原は何を悩んでるんだろ?と思う。
引退するか、他球団でプレーするかで悩んでるんじゃないんでしょ?なんで巨人に残留って選択肢があるの??????
ドラフトで裏切られた球団に尻尾振ってノコノコFA移籍した時も理解不能だったけど、今回はそれ以上に理解不能
「チームの戦力として考えてません」とまで言われた球団に固執する意味がまったく分からん。
ま、マスコミの報道が正しくないならそれまでだけど。