競馬専門紙(競馬新聞)

ホント久々に買った!いつ以来か分からないくらいに。
以前は馬券を買う買わない関係なしに毎週土日に買ってたもんだよ。しかも一時期は二紙(笑)
専門紙は数あれど、ずーっと「1馬」。二紙買ってた頃は+「勝馬」。なのにここのところはスポーツ新聞で代用してた。なぜなら高いから。
競馬やらない人って競馬新聞がいくらするのか多分知らないんじゃないかな。あれ・・・¥400もするんだよね。「1馬」以外は¥410するのかな?北海道は輸送料の問題か何かで更に高かった・・・気もするけど曖昧。
ボクが初めて競馬新聞の値段を知ったのがコンビニでバイトした時で、スポーツ新聞と同じくらいだと思ってたのに値段教えられて驚いたんだよな。
「そんな高い金出してこんな紙切れ買うヤツいないだろ!」
と思ってたら結構売れて更に驚いた覚えがある。その後自分がその高い金を出して買うようになるとは思いもしなかったよ。
でもやっぱり高いだけあってスポーツ新聞とは情報量が比べ物にならないんだよね。ま、その情報を全て有効に使うわけでもないんだけど。
でも久々に買ったら東西のレースを分け隔てなく買えるようになったからか、予想レース数も格段に増えてて、ページ数もかなり増えてた。以前はホントに紙切れ一枚だったんだけどね〜。
専門紙買ったらなんかテンション上がって来たな(笑) 明日府中まで行く確率も上がったかも。