クリスタルライブvol.12@KRAPS HALL

《出演》MIYU with RED WORKER'z、MAIKO(天然色)、h.m.mTOMOKA with BON'zマイナスJIN、BON'z(出演順)
この日は160番台で入場も前日と全く同じようなポジ。
トップはREDをバックバンドに実夕ではなくMIYUが登場。4曲やったんだけど、最初の「ココロノコトバ」とラストの「夢ノカケラ・・・(パンクver)」しか分からん・・・。他の日記を巡ったところ3曲目は「look」って曲らしい。いつだったか聴いた事あるような気が。
寝不足+疲労+気温差で体調よくなかったんだけど、同時にナチュラルハイの一歩手前だったテンションに軽く引火した。ノリがいい曲ばっかだったからなー。MIYUちゃんに煽られたらそりゃ跳びますって。
続いてMAIKO(天然色)が登場。「ステキなことでしょ」「Last ChristmasWham!)」「初恋」
東京でのクリスタルライブで初お披露目だった「ステキなことでしょ」を札幌で初披露。前回と同じよーに手拍子の手ほどきして、カズーとタンバリンを操りつつ、会場を見渡しながら楽しそうに歌ってた。
Wham!のカバーLast Christmasは詞はMAIKOオリジナル。これがかなりセツナイ。聴いてて泣きそうなくらいセツナイ。リアルにこんな想いさせたくさせたくねーって思った。
「初恋」は前日に続き連夜のお披露目。通算だと4回目になるのか。初お披露目に比べるとだいぶこの曲の歌詞を歌うことも慣れてきたみたい。最初はメチャクチャ照れくさそうに歌ってたからね。それはそれですごーくすごーーーくすごーーーーーーーーーーーーーく良いんだけれど。
そんな感じで終了。ぴ♪さんの気力、体力も終了。ってことで脱落して後方に下がりスペースがあるところでゆったり見ることに。
照明がまだ灯ってないステージでBON'zがスタンバイしてるなーと思ってたら、女の子の歌声が!
って、TOMOKAきたー!!!第一声聴いたときはMIYUちゃんだと勘違いしたけど
「恋人はサンタクロース(松任谷由実)」を熱唱。まったりなんて見てられません。オープニングでメッチャ熱くなった体が後ろに下がって寒いくらいにクールダウンしたと思ったらまた激しく熱く・・・。そりゃ体おかしくなるわ。
トーク後ギターを抱えて何を歌うのかと思ったら・・・「空想と現実の夜明け」きたーーーーーーーーーーーーーーーーー!
この曲のボーカルをもし誰かが引き継ぐとしたらTOMOKAしかいないわけですよ!熱かった。熱すぎた。
これ春ツアーでも披露確定って思って良いんですかね?ってか、やってくれ!つーか、やれ!(何様) できることなら揉みくちゃになってもいいからライブハウスで聴きたいんだけどな。
そんなこんなで前日の実夕ちゃんサイン会に続き驚かされましたとさ。
終演後はTOMOKAファンな方々数人とTOMOKA出演おめ!の祝福の握手祭。ボクはMAIKOちゃんファンだけど自分のことのように嬉しかったね。あともう一人か・・・(謎・・・でもない)