1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2004@東京ベイNKホール

・仕事が早く片付いた
・当選ハガキが2枚余ってる
・前日Junくんに脅された誘われた
以上の条件が揃ったので緊急参加。同番組の観覧は3年前にZONEが出た時に参加して以来だったな。
MIZUHO推し(ま神)、TOMOKA推し(Jくん)、MIYU推し(ぽ様)、MAIKO推し(ぴ♪)の4人連番でZONEが出ないイベ見るってのは不思議な感覚だった。
夕方渋谷HMVに寄って実夕ちゃんのCDを回収してからまったり行って座席指定券を引き換えたんで、ポジはスタンドの14列。ま、ポジなんか席さえありゃどこでもいいわけで。
今年で4回目になるこの番組の今までの印象は・・・やたら中継やらVTR出演のアーティストが多く、現場に行ってもあまり面白くない!って感じだったんだけど、今年は日テレ頑張った!VTRはSMAPとサザンだけ。中継も河口恭吾と韓国のなんとかってアーティストだけで他は会場に生登場。
大塚愛は・・・ちょっとヤバイ雰囲気を感じ取った。確か来年ホールツアーやるんだけど、ライブハウスなら行ってみたいかも。
ゴスペラーズの「ミモザ」と平井堅の「瞳をとじて」はいいね。生歌はやっぱり迫力がある。
そして・・・マツケンサンバきたー!明らかに他のアーティストに比べて時間的な扱いが違うし(笑)
でも今日一番印象に残ったのは平原綾香の熱狂的女性ファン。あれは下手なこと言ったら刺すタイプだな
他にも安室奈美恵ポルノグラフィティ島谷ひとみTOKIOKinKi Kids浜崎あゆみオレンジレンジEXILEはなわ波田陽区H.P.オールスターズとなかなか豪華なステージでした。全然期待してなかっただけに余計にそう感じたのかも。
最後に一言言わせて貰えば「G党・徳光激しくうざし!」