上原やら井川やら

あまりにもバカバカしすぎて触れる気にもならなかったけどさ・・・
ポスティングは選手の権利じゃないってこと分かってんの???
駄々こねりゃ何とかなる!とか思ってんのかな。小学生以下の発想だよな。
駄々こねてどうにかなっちゃったらさ、それが悪しき前例として他の選手にも影響与えて毎年オフシーズンに駄々こね祭が開催されるのが目に見えてるよ。って、上原、井川自体がもう「駄々こね成功者」@大塚&井口の影響受けてるのかもしれないけど。
FAって制度があるんだし、権利取得までの期間が長すぎるっていうのなら、ルール改正を訴えていけばいいじゃん。実際そういう動きもあるわけだし、それが後々の選手の為にもなるんだろうし。全く自分のことしか考えてない奴らだよな。
球団にはポスティングで自分だけ大リーグ行ければいいや!みたいな奴の要求は一切突っぱねて欲しい。この件に関してだけはGのフロントの姿勢を支持。
井川曰く
「思ったより周りや世間の反発が大きかった」
らしいけど、当たり前じゃねーか。筋が通らないことをやろうとしてる輩に対して反発しない方がおかしいだろ。