SHINJO

阪神時代には敬遠のボールをサヨナラヒット打ったり、昨年はオールスターでホームスチールしたり、サヨナラ満塁ホームラン打ったと思ったら走者を追い越して帳消しになったり。とにかく今最もプロ野球界で華がある選手ですな。
今年は何をしでかしてくれるか・・・。
華という点で共通している長嶋茂雄氏は、選手時代にセカンドゴロを捕球しにいってサードゴロにしてしまった、という話を聞いた事がある。ホントかどうか知らんけど。でも、まーあの人ならやりそうだし。
SHINJO阪神時代にどう見てもレフトが処理すべきフライを、レフトの坪井が弱肩だったため、強引に捕りに行ったってことはある。でもSHINJOならもっと派手なことできそうなんだよな・・・。
ってことで、今年はセンターを守っていながらファウルフライを捕ってください。
いくら長嶋氏がセカンドゴロな打球をサードゴロにしても記録は単なる「サードゴロ」としか残らないけど、SHINJOがファウルフライ捕ったら「中邪飛」として記録が残るんですよ。長嶋超えですよ(違)
この流れで言ったら打者としては「捕直」ですな。キャッチャーライナーとはどんな打球なのか楽しみにしてますんで是非打って下さい。