ポップジャム公開収録@NHKホール

2階L5列の座席を2階R7列と交換してもらって参加。MAIKOファン的にはやっぱ右サイドで。
2部の二組目にZONE登場。司会者とのトークの絡みは無しで、メンバーそれぞれ所定のポジについてMIZUHOMAIKOTOMOKAMIYUの順で一言ずつコメント。一瞬やばかったけど、まーまだ大丈夫だった。コメント自体は当り障りない内容だったんで、これといって印象的な言葉は無し。口調からはみんな吹っ切れてるような感じを受けたんだけどね。
曲は当然「笑顔日和」。狭い席でバランス崩しながら跳んできた。体力の無さを痛感。隣と前の座席の見知らぬ人にぶつかりまくったんでZONEの出番が終わった後に平謝り。
テレビの観覧史上あんなにMAIKOMAIKO叫んだの初めてかも。のどに違和感が。。。