4・1に向けて

ことの発表から一週間くらい経過しましたかね。それを受けて色々とファンの間でも動きがあるようで。
「解散反対署名活動」なんとかいう、ボクがどんなに劇的かつ華麗な進化を遂げようとも、脳内でビッグバンが炸裂しようとも未来永劫思いもつかないような企画も持ち上がったようで。当然の如く瞬時にポシャったようですけど。
他にも色々耳にしますね。結論から言うとボクはどの企画からも距離をおくつもりです。
ボクが知る限りでは
・①ラストシングル「笑顔日和」で1位を取らせてあげる
・②武道館ライブでサイリウムを使い会場を一色に染める
・③武道館ライブ終了後ZONEの歌を歌い感謝の気持ちを伝える
企画者の意図と多少ニュアンスの違いはあるかもしれませんけど、大体こんな感じですよね。距離をおくと書きましたけど、決して反対してるわけではないです。この三つの企画自体はいい企画だとは思います。でも積極的に参加するつもりはないとういうだけのことです。
ファンにも色々な人がいて、応援スタイルも人それぞれで。
ボクもZONEと出会ってから自分なりに応援してきた。一つの区切りが見えた今、初めて感じることなんだけど、それに関しては自分自身で満足してる。悔い無くやれてきたってことだな。
イベントやライブに行ったり、ラジオにメール送ったり、ファンレター書いたり、自分なりにやれることはやってきたつもり。常々ZONEのメンバーには感謝していたし、色々な形でそれを伝えてきた。きっと伝わってるはず。全部誰に言われることなく自主的にやってきたことだし、逆に何かを誰かに強要する事もなかった。(多分)
だからと言って決して他人主導のことはやりたくない!ってわけじゃない。人の企画に乗っかったこともあります。ただ自分が積極的に参加しようと思ったことに限るけど。
武道館でZONEと時間を共有すること。
これがボクがZONEに感謝の意を伝える方法。ZONEと同じ空間でZONEの音を聴いて盛り上がって跳んで泣いて叫んで、なによりZONEと一緒に楽しむ。
これは武道館だから特別なんじゃない。ボクが今までの1stから3rdのツアー全29公演でやってきたこと、スタイル。いつも全力でやってきた。だからボク個人としては何も特別なことを武道館でやるつもりはない。
ただラストが武道館ということで一つだけ望むのは、できるだけ大勢の、会場一杯の観客の中でライブをやらせてあげたい。ZONEが好きで感謝してる人がたくさんいるんだよってことを伝えてあげたい。例えそれが過去形だとしても、最後のステージを見に駆けつけてきて、その場で時間を共有してる事実が大事なんだと思う。ボクが武道館ライブで誰かに何かを望むとしたらこの一点だけ。ボク一人では武道館を埋めることはできないから。