弥生賞(GⅡ)

典型的な観るレース。このレースの馬券買うくらいなら中京の平場のレースで万馬券買う方が100倍楽しめるって感じ。
レースの面子見たときにフジキセキの年の弥生賞を思い出した。確かサンデーサイレンスの初年度産駒だったかな。
10年経ってもサンデーとその他の種牡馬たちって図式は変わってない・・・どころかもっと酷くなってるな。今年の出走馬10頭中6頭がサンデー産駒ってなんだよ。サンデーが競馬界を席巻するにしたがってボクの競馬熱も冷めていったわけで。って、そんなことはどうでもいいか。
ディープインパクトは強いね。これで皐月賞は一番人気確定。
あとは未経験の多頭数のレースでどういう競馬をするのか。さすがにフルゲートのレースで大外回したら足元すくわれる可能性あるんじゃない。
とりあえずはフジキセキのようにこれが最後のレースにならないように無事是名馬ってことでお願いしますよ。