ツアー直前にあたり

・ファン側に対する要望
たまにさ、ステージに物投げる輩いるけど、あれって危険だと分かってやってるのかな?
もちろんメンバーに当てようと思って投げてるんじゃないだろうし、もし万が一当たっちゃっても角があったり重いもの投げてるわけじゃないんだろうけどね。
それでもそこそこの距離からステージ目掛けて投げるわけだから、それなりに勢いついてるだろうし、それなりの重さが無いものじゃないと届かすことも難しいと思うんだよね。
投げる輩はそのメンバーを見て投げてるんだろうけど、メンバーは会場の至るところに視線をやってるわけだから、物が飛んできても気づかずに当たる可能性はあるわけで。
実際いつだったかのライブでMIYUちゃんに当たったことありますから!!!
一瞬ハッとした。ま、その時は大事にはならなかったんだけどさ、仮に投げられたものが軽いぬいぐるみみたいなものでも、振り向きざまに目に当たったりしたら大変なことになるし、マイクを持ってる手に当たって、マイクで口を切ったり、歯が欠けちゃったり・・・。こういう可能性もあるんだよね。
ステージに投げられた物を拾うメンバーもどうかと思うけど、ファンなら故意でなくてもメンバーに危害を与える可能性があることはやめて欲しい。
・ZONEに対する要望
ツアーでもFCイベでもトークはあったけど、今回はトークでグッズや今後のリリース物の紹介はやらないでよ(苦笑) なんかさ、興ざめする気がするんだよね。
そんなことよりもっと聞きたいことあるし、そもそも紹介してもしなくても買うヤツは買うし、買わないヤツは買いませんから。一分一秒を大事なステージにしてください。