今日のT@はてなプロ野球’05

新人の能見投手がプロ初勝利。おめでとう。これまでは好投しながらも勝ち星には結びつかなかったけど、これを機に勝ち星を積み重ねていってくれたらと思います。決して速い球を投げるわけではないんだけど、打たれないってのはソフトバンクの和田みたいに球持ちがいいってことなのかな?素人なんでテレビ画面見ただけでは分からないんだけど。制球はいいよね、丁寧に低め低めをついていこうってのは素人でも感じる。阪神の背番号14を背負った左腕のピッチャーが投げてるとノーコンの代名詞弓長を思い出すんだけど、この14番は制球力があるようで一安心!
横浜三連戦は初戦を落としながら結局勝ち越し。この三連戦はいい試合ばかりだったかな。今日の横浜先発の加藤とか木塚みたいな横から速い球を投げる投手に対して阪神打線は苦手・・・ってイメージがあったんだけど、難なく攻略してたね。今日の打線に関しては良く繋がったし、言う事は無し。2アウトからのタイムリーも多かったしね。打のMVP藤本。
火曜からは中日戦。って、対阪神戦に山本昌を温存してきやがった!(苦) まさか三戦目に中5日で川上なんかもってくるのは勘弁してくださいよ!(素懇願)