第2回ちょめひろFCイベント@某所

【参加者】ちょめ、くろうにんさん、Junくん、ぴ♪(新人)
第1回は干されたんで、今回から参加。
主役のちょめがバイト後に合流ってことだったので、それまでの時間はJunくん主催の社会見学に。
池袋東口改札に集合」の報を受けるも、「池袋東口改札」なんて存在しませんでした(泣) いきなり新人いびりの洗礼を受ける。
3人合流後、Junくんに拉致されメイド喫茶に。一度、店がある3階までエレベーターで行き、Junくんだけエレベーターから降りたところ、そのままエレベーターを閉めくろうにんさんと逃亡を謀るも、あまりに悲惨なので引き返す。が、「待ち状態」+「値段高すぎ」ってことで却下。Junくんが残念そうでした。
さらにJunくんに拉致、連行され原宿、渋谷の某ショップを転々とする。店内のお客さん(Junくん含)が皆はぁはぁしてるので、生き生きと目を輝かせてるJunくんを横目にぴ♪さんとくろうにんさんは酸素が薄い店内で酸欠になってました。マラソン選手の高地トレーニング受けている気分でした。
以上でJunくん主催の社会見学は終了。Junくん、貴重な体験をありがとうございました。
その後、西武新宿線で某所まで行きくろうにんカーに乗り換え、八王子でちょめと合流し、長浜ラーメンへ。
ちょめが替玉11回の店の記録を破る意気込んでいました。そのちょめの作戦は・・・
味に飽きないように替玉の堅さにかため、バリかた、ハリガネなど、変化を持たせるという斬新な発想でした。が、味に飽きる云々以前にちょめの熱気のせいか、替玉を繰り返すうちにスープ自体が蒸発。
他の3人のスープは減ってないんだから、ちょめ熱でスープが蒸発したとしか説明つきません。替玉4回目にして、ラーメンではなく、塩焼きそばのような素敵な状態に。結局そこで打ち止め。
長浜ラーメンさんへ】
ちょめの記録達成のために「替スープ制度」の導入をお願いします(願)
その後、「富士五湖」は実は「富士六湖」だと提唱するちょめ隊長の元、幻の湖「西湖(にしこ)」(「西湖/さいこ」とは別)を探す旅に出る。が、残念ながらちょめ隊長のバイトの時間の都合で発見には至らずタイムリミット。明け方6時くらいに八王子に戻り解散。次回に持ち越しに。
ちょめ、くろうにんさん、Junくん、お疲れさまでした。開催予定の「ちょめひろFCイベント@名古屋」「ちょめひろFCイベント@仙台」も楽しみにしていますんで!