日本ダービー(GⅠ)

ディープインパクト
ブレーヴハート
ローゼンクロイツ
コスモオースティン
ダンツキッチョウ
アドマイヤジャパン
ダンスインザモア
三連単1着固定◎で相手は△各馬で計30点買い。馬券的には来週の安田記念の方が格段に面白そうなので今週は遊び程度で。
【結果】
1着◎ディープインパクト
2着 インティライミ
3着 シックスセンス
ボクが競馬を見始めてから三頭目の無敗の二冠馬が誕生。
過去の二頭、トウカイテイオーは骨折で菊花賞に出走できず、ミホノブルボンは無敗のまま菊花賞に出走するもライスシャワーに屈した。三冠馬は過去にただ一頭リアルタイムでナリタブライアンを見てるんだけど、ブライアンは無敗ではなかったから、無敗の三冠馬ってのに出会ったことがないんだよね。って、無敗の三冠馬なんて中央競馬史上シンボリルドルフしかいないんだけど。
ボクが今まで見てきた馬達で1番強かったと思う馬はナリタブライアン。それは今日のダービーを見たあとも変わってない。
ただ今後の競馬次第でその意識を覆す馬が初めて出てきたってのも確か。
「無敗」という肩書きが付きまとうとトライアルをトライアルと割り切って使えない煩わしさがあるのかもしれないけど、兎にも角にも故障だけには気をつけて秋に備えてほしいですわ。まさか宝塚記念なんか使わないよね???