クレーム

某飲料メーカーの新商品のCMなんだけど、目撃する度にうざくてうざくて、耐えられなくなったんでメールで苦情入れてやった。のが昨日か一昨日。
どううざいかと言うと、とにかくうるさい。CM中、延々と絶叫してるだけ。わずか15秒の間に不快指数をMAXに持って行ってくれる素晴らしいCMだった。
本気モードの苦情だと伝えたかったんで匿名じゃなく本名入れて送ったんだけど、今日それに対する返信が来て、CMを差し替えるとか言ってきた。
こういう意見って簡単に反映されるもんなんだね。新商品だし、消費者の反応に過敏になってるってのもあるんだろうけど。
ってか、なんにでも難癖つけるクレーマーにはなりたくないんだけどね(笑)