ヤクルトvs楽天@はてなプロ野球’05

今日のヤクルトvs楽天戦、デーゲームかよ!
ってことで、天気が微妙だけど競馬は明日行くから却下して、今から神宮に出撃決定。
その後ちょめイベに。
【追記】
2階バックネット裏 B指定席(¥3100)にて観戦。
空模様の不安もあったんで、ここなら屋根があって万が一雨が降っても凌げる・・・ってのもあってこの席を選択したんだけど、球場全体を上から見下ろす感じで良く見えたし、個人的には大当たり。以前は内野自由席ってのがあったんだけど、いつの間にやら内野は全席指定席になってた。
先発は岩隈と石川。両投手とも回を増すに連れ調子を上げ投手戦になるも、山崎武の2打席連発で楽天が3-0でリードしたまま最終回へ。
この回を抑えれば岩隈の完封って所で連打&犠牲フライで一点を失い、もう一人で完投!っていう2アウトまでこぎつけるも古田にヒットされたところで降板。
もしホームランが出ればヤクルトの逆転サヨナラ勝ち!って場面でどうにかこうにか福盛が土橋を抑えて楽天の逃げ切り勝ち。
天気も何とか持ちこたえてくれたし、試合も最後まで息の抜けない面白い内容でした。岩隈のプロ入り初ヒット(多分)も出たし(笑)