今日のT@はてなプロ野球’05

対中日7回戦。
交流戦も終わり今日から通常のリーグ戦。井川と川上の先発と思い込んでたら中日はこのところ好調の野口できた。
2点を先行される展開も、中盤で追い上げ追い越し逃げ切り。同点に追いつきなおも無死満塁の場面から二者連続三振。このまま無得点で勝ち越せないと嫌な雰囲気が漂いそうなところで出た矢野のタイムリーが大きかったな。カウント2-3になった時点で押し出しを期待していたなんてことなありません
交流戦終盤で負傷した赤星も先発に復帰したし、フル回転だった中継ぎ陣も多少休めただろうし、改めていいスタートを切れたんじゃないかと。
ただ久保田だけはまだ絶対的な抑えの切り札と言うには程遠い。2点リードの9回にマウンドに上がって連打で1点を献上し、ワイルドピッチとバントで一死三塁。完全な一人相撲だよね。
後続を断って何とか逃げ切ったけど結果オーライ、その場しのぎでやってるとそのうち破綻するのは目に見えてる。同じ抑えるにも内容が伴わないとね。最後に森野を三振に取った球もカウント2-0から外に外す球が中に入ってきて、結果として外ギリギリのストライクゾーンに決まっただけだからね。
井川に関してはエースの称号はまだ与えられないので持ち越し。