野村謙二郎選手 2000本安打達成@はてなプロ野球’05

おめでとうございます。今シーズンだけでヤクルト古田選手に続いて二人目の達成です。
カープの選手では現監督・山本浩二、鉄人・衣笠の二人に次ぐ三人目の達成だそうで。改めて記録の偉大さを感じますな。
2番前田、3番野村。この2番3番には痛い目に遭わされました(苦笑) 後に打順が入れ替わって2番野村、3番前田になったけど前記の2番前田、3番野村の方が印象に強く残ってるな。
野村選手と言えばチャンスに滅法強いって印象があります。ここぞと言う場面ではかなりの確率で結果を出しるんじゃないかな。集中力がものすごいんだろうね。
あとは具体的な数字は分からないんだけど、左投手をまるで苦にしない打者だって感じてた。左投手の投球に対して全然体が開かないんだよね。
今はポジションもファーストにコンバートされて、走力も全盛期には及ばないけど、これからもカープの顔をして市民球場を盛り上げてもらいたいと思います。改めて大記録達成おめでとうございました。