今日のT@はてなプロ野球’05

対中日12回戦。
起きたら既に試合が終わってたんでまるっきり見てないんだけど、2-0で勝利して9カード連続勝ち越し。
今日も先発の好投→リリーフ三人衆の勝ちパターンに持ち込めたらしい。リリーフ陣は昨日登板機会無かったし、明日は移動日で試合無いとはいえ、やっぱり登板過多での調子落ちが怖いよね。勝ちパターンとして確立しちゃってるだけに、それが破綻したときにどう凌ぐか・・・。って、今そんなこと考えてもどうなるもんでもないんだけど。
もう少し打線が援護して余裕がある点差になれば他のリリーフ陣に託すこともできるんだろうけどね〜。
ともあれオールスター前の山場と見ていたヤクルト、中日との6連戦を5勝1敗。五分でOKと思っていただけに上上上出来。これくらいのゲーム差がつくと妙に現実味を帯びてきて、逆に怖くなってくる。他のチームのファンなら安心する状況なのかもしれないけど、一昨年優勝したとはいえ阪神ファンはその前に長期低迷を味わい続けているんで、過度に期待しすぎて後々に痛い目に遭わないように慎重というか心配性というか・・・とにかくどんな状況になっても楽観できない(笑)
火曜からはヤクルト2連戦。先発は井川vs藤井、福原vs川島かな。一週間前とまったく同じ顔合わせになる予感。