id:anncyuu
んーそのうち文章にするかもしれないし、しないかもしれないし。おそらくどっちかだな(当たり前
>み
久々にHard Rock Cafe行こうぜ〜。(レスになってない)
>真さん
そう言えば8/2のシャカラビ@武道館のチケが1枚余るんですけど行きます?(レスになってない 其の②)
id:mimiyon334さん
不治の病ですから(泣)
id:kittokuruさん
中継見てましたけど、今日の三浦は良かったですね。最後の嶋に対する投球も絶対ストレートで締めると思って見ていましたが、その通りストレートで三振締めでした。ホント気迫ある投球でしたよ。
今岡の件ですが、優勝した03年の始めは二番を打ってましたから対応できると思いますよ。後々に赤星と入れ替わって一番を打ちましたが、二番ができなかった訳ではありませんので。
前後を打つ選手によって二番の仕事も変わってくるとは思うんですけど、一般的に二番を打つのに適した条件と言うと「バントが巧い」とか「右打ちができる」ことだと思うんですが、この条件は満たしてるんじゃないですかね。基本的にすごく器用な選手なんで。難を言えば俊敏さに欠ける点ですかね。
ただここ数年毎年打順が変わってますけど、今岡の長所を一番引き出せるのは今打ってる5番だと思っています。