今日のT@はてなプロ野球’05

対巨人10回戦。
オールスターも終わり仕切りなおして後半戦スタート。が、PCに向かいっぱなしであんまり観戦できず。
シーツの1試合3本塁打は特例としても、オールスター前にまるっきり打てなかった打線が少し期間が開いたせいか、息を吹き返した感あり。
4本ホームランが出たことよりも、8回に二死走者無しから5連打しての得点が大きい。今の阪神は一発攻勢をかける打線ではなく、連打で繋ぐのが持ち味の打線だしね。それと一番素晴らしかったのが、失点したすぐ次のイニングに得点して突き放したこと。3回、5回、7回と失点したんだけど、3度ともすぐに得点して突き放してる。相手に流れが行きかけるのをすぐ取り戻す結果になったし、巨人打線の反撃しようとする勢いを削いだと思う。
投げる方は先発の井川が7回までそこそこ投げて、残り2イニングを藤川、久保田が6人で完璧に締め。先発が7回まで投げてくれるとリリーフ陣にも余裕が出てくるね。
巨人は中2日でオールスターに投げた上原が中3日で先発。それはさすがに無理あるんじゃないの?