今日のT@はてなプロ野球’05

対ヤクルト12回戦。
下柳の好投で勝ち。これで9勝1敗で勝率9割。素晴らしいね。覚えてる限り今シーズン先発して試合を作れなかったのは一試合だけだと思うから、打線がフツーに機能してくれれば下柳が投げる試合はまず勝てるって感じになりつつある。パリーグにいた頃はとにかくタフで連投が利くけど、制球難で四球から自滅するタイプってイメージがあったんだけど、ずいぶん変わったな。甲子園の土のグラウンドが合うのか、広い甲子園で気持ちに余裕が持てるのか、理由は良く分からんけど、貴重な戦力になってくれましたわ。
打つほうはまたまた川島に苦戦。初回1点取ったけど、川島の自責にはならず結局降板するまで自責点0。阪神打線ってのは打てないピッチャーは徹底的に打てない嫌な傾向があるからこれをどうにかしないとね。