昨日、今日のT@はてなプロ野球’05

対中日の初戦の救いようのない試合の流れから察するに、テレビ観戦なんてしようものなら発狂した挙句、そのまま脳溢血でお空に旅立ってしまう可能性もあったんで、テレビはもちろんネット等で途中経過の情報が入ってきそうなものは完全にシャットダウン。一度見らた気にせずにいられるはず無いから。
で、試合が終わったであろう時間に恐る恐るネットで結果だけ確認。初戦の流れから3連敗を食らって当然と思ってたんで、結果だけ見たらすぐにページを切り替えられるように身構えてたんだけど・・・予想外、想定外、理解不能な連勝。
試合自体は↑の通り全く見てないから細かい内容は分からないんだけど、記録見るだけでもツッコミどころは満載。でもね、そんなもんに触れる気力ない。疲れた、マジで。
この連勝って結果を考えてみる。初戦の敗戦を落胆するよりも発奮する力に持っていったんだろうね。「井川で逆転負け」っていう精神的ダメージは思うほど無かったのかな。「井川じゃ仕方ない」程度なのかも。井川なぁ・・・。井川をどういう目で見ればのか分かんなくなってきた。
ボクはタバコは吸わないし、飲酒も機会がなければ一生飲まないでも生きていけるって程度だから、その点で健康を害することはないと思うんだけど・・・度を越したトラキチ。これは明らかに健康に悪いね。