超強力打線を擁してたはずの某球団 監督問題Ⅱ@はてなプロ野球’05

既にかなり前に決着着いたんだけど、阪神星野SDが候補に挙がっていたようで。
ボクの個人的な意見としては、相変わらずの「足りなければどこかから持ってくればいいじゃん」といった能の無い発想には呆れ返るんだけど、星野氏が監督候補に挙がること自体には否定的じゃなかった。
阪神ファンの心情して阪神から巨人に行くのは〜云々言うけど、元々星野氏は阪神の人というか、中日の人だしね。阪神自身も中日から持ってきたわけだし、他人のことは言えんだろ。と。
で、あれだけ打倒巨人を謳っていた人が、仮に監督要請を受諾する決心をするのだとしたら、過去の伝統だか栄光やらにしがみついた腐った体質を根底から叩き直すくらいのことはしてくれると思ったし。それくらいの覚悟が無ければ引き受けられないと思うしね。そういう意味でこの件には否定的ではなかった。
ま、結局実現しなかったことを今更とやかく言っても仕方ないんだけどね。そもそも来年1年は堀内が続投して当然なんだし!