楽天 田尾監督解任@はてなプロ野球’05

だから一年目で解任するならハナから三年契約なんかするんじゃねーっての!
フロント連中は一体一年目の球団に何を望んでたんだろう??って思う。
まさか成績不振だけが問題視されて解任されたわけじゃないよね。選手起用の点で現場とフロントで衝突があったけど、結局それが引き金になったってことなのかな?ま、ボクとしてはフロントが現場に口出しするなよ!って思うんだけどね。
楽天は確かに最下位に甘んじた。それはもともとの選手層の薄さに加えて、田尾を筆頭にした首脳陣の采配、選手起用にも問題があったかもしれない。でもね、そんなもん結果論で何言っても無意味なんだよ。それを問題視するなら、そういう選手起用、采配をする田尾を監督に据えたオーナーを始めとする球団関係者の責任だろ。
まーフロント連中が何を望んでるのか知らんけど、こんなことを毎年繰り返してたら永遠にチームは強くならないし、地元ファンにも愛想つかされるね。