秋華賞(GⅠ)

今年ほど上がり馬と呼ばれる新興勢力が出現しない年って珍しいんじゃない?馬にとって三歳って育ち盛りだから、毎年夏を越して急激に力をつけてくる馬がいるもんなんだけどね。
ラインクラフト
エアメサイア
エイシンテンダー
ジェダイト
レースパイロット
上位人気の二頭は甲乙つけらんない。かといって馬連馬単ではあまりにもオッズが低いので、三連単フォーメーションで1着◎両頭、2着◎両頭、3着△各馬の6点買い。
【結果】
1着◎エアメサイア
2着◎ラインクラフト
3着 ニシノナースコール
外れ。最後の直線は抜けた上位二頭なんかそっちのけで3着に何が来るかだけ見てただよ。
道中掛かり気味だったラインクラフトと、全くロス無く周ってきたエアメサイアの差がそのまま着差になったって感じ。
ラインクラフトはこのあとマイルCSに行ってほしい。って行くだろな。