パリーグ プレーオフ2ndステージ@はてなプロ野球’05

ロッテが激戦の末、ソフトバンクを下し31年振りのリーグ制覇を果たしました。ロッテ一筋でやってきて、今シーズン限りで引退を表明している初芝が優勝できたのが嬉しい・・・。
日記にはまるっきり触れてなかったけど、この5戦、全てが素晴らしい試合でした。This is プロ野球!!と言っても過言ではない、プロ野球の魅力を凝縮したような中身の濃い試合ばかりでした。
が!!昨日と今日だけはテレ東で放送されたけど、1戦〜3戦はBSやCSでしか中継されないって・・・。これってどうなの???
第3戦を土壇場の底力でものにして、第4戦も勝ち逆王手をかけた時点でソフトバンクかな・・・って流れだったんだけど、その流れを断ち切って勝ち上がってきたロッテは間違いなく我が阪神にとって強敵になるでせう。
プレーオフに負けないような素晴らしい試合を見せてくれることを期待しています。