舞衣子シークレットLIVE@メッセホール

何がどうシークレットなのか未だもって不明。
【出演】MARIA(ローマ字、大文字表記)←本人に確認済み
①はっちゃけスマイル(表記不明)
②つぼみ(表記不明)
③空(表記不明)
小さな詩(うた)
募集200のところ整理番号160くらいの干され番で入場。ポジは当然センター。
ぶっちゃけ応募=当選と見てたんだけど、思いのほか倍率高かったっぽいので結果的に整理番云々の問題ではなく当たったこと自体に感謝。案の定早い番号は女性会員に振り当てられてたみたいだしね。ま、あの会場じゃそれが正解。
ふとステージ見ると2トップっぽくマイクスタンドが2本。ちょっと???だったけど、客席から向かって左側に舞衣子、右側に愛華ツインボーカルだった。ま、メインは舞衣子さんな感じなんだけど。
曲はどれもポップな感じ。所謂バラードと言われる曲は無かった。
MCではバンド名「MARIA」の発表、この6人でのバンドスタイルになった経緯、メンバー紹介などなど。で、LIVE招待の告知メールにあった「重大発表が〜」は来年2月のメジャーデビュー決定&デビュー曲「小さな詩」が11/5からアニメの主題歌になるってこと。
んなことを喋ってるうちに舞衣子ちゃん、泣き出すし・・・。ZONE解散からMARIAデビュー決定までの過程のことでも色々と思い出したのかな・・・って思ってたんだけど、ブログ読むとデビュー決定発表後の「おめでとう」の声が嬉しかったっぽい。やっぱり色々不安だったんだろうな。ホント色んなことを敏感に感じちゃうコだよ。
メンバーもはけて約25分でLIVEは終了。裏のほうで「ありがとうございましたー」って声が聞こえたから、メンバーがスタッフやら裏方さんに挨拶してるんだろうなって思ったら、メンバーが退場口を出たところで客を待ち受けてるらしい。
退場口出たらフツーに近くにいて、スタッフにとっとと追い払われるってこともまるっきり無かったから、手紙渡したり幾つか聞きたいことあったから聞いてみたり。ライブ終了直後だとテンション高いから無駄な緊張とかは無く話せるんだけど、今思い返すと逆にもうちょい緊張感持てよ!って自分に突っ込みたくなるような会話だったな(苦笑)