コンビニ一考

漫画雑誌(マガジンとかヤンジャンとか)を本来の雑誌棚に陳列しないでレジ近辺に陳列してるコンビにって結構あるんだけど、あれってわざわざ客逃がしてると思うんだけど、どうなのかな??
立読みさせない為なんだろうけど、立読みを防止したからって売上には繋がらないでしょ。
「立読みできない」→「じゃー購入しよう」
こんなヤツいる???
「立読みできない」→「じゃー他のコンビニ行こう」
フツーこの流れなんじゃないかな。コンビニなんかいくらでもあるんだし。
ボクはヤンマガカイジ)だけ毎週立読みしてるんだけど、月曜に立読みできないコンビニには二度と行かないよ。他行けばいいんだもん。当然そっちで買い物もする。
買い物ついでに立読みする人と同じくらいに、立読みついでに買い物する人もいると思うんだけどね。
まー立読みされまくって、雑誌が痛んで売り物にならなくなるからってことも考えられるんだけど、立読みできるコンビニがあればボクはそっちに流れていきます。