ジャパンカップ(GⅠ)

もたもたしてたら検討時間が皆無に(苦笑)
ま、JCなんて元々検討しようがないんでいいんだけど。ボク的にJCに出走する外国馬は
北米、オセアニア→買う余地有り
それ以外→無条件で切り
これ。
ど素人が何を頼りに外国馬を見極めろっていうんだって話なんで。あれこれ講釈たれたって結局評論家や新聞からの二次情報だからね。日本馬だけのレースでも当てられないそいつ等の言うことなんかあてにできるか!(笑)
ゼンノロブロイ
サンライズペガサス
ストーミーカフェ
タップダンスシチー
スズカマンボ
オセアニアからの出走が無く、買える北米の馬もいなかったんで日本馬だけで。
【結果】
1着 アルカセット
2着 ハーツクライ
3着◎ゼンノロブロイ
イギリスの馬が勝った時点で外れ。まーJCで勝負するほど裕福じゃないんで、かすり傷で済みました。
レース自体はなかなか見ごたえあったね。果敢に逃げを打つ馬が最近いないからね。レースそのものが見ててつまらん。
ツインターボが勝った七夕賞のようなメンバーでのレースなんて今は昔だよな。
サクラエイコウオーやヒシクレバーのような狂気がかった逃げ馬も今になって思えば・・・って感じ。こうして記憶にしっかりと残ってるしね。