「小さな詩」発売記念 トーク&握手会@池袋サンシャインシティB1噴水広場

睡眠2時間ほどで出発。
後ほど
7:30より前に並ぶのは禁止です!と注意書きにあったんで、真面目(風味)なぴ♪さんはきっかり7:30に会場着。でもその時点ですでに結構並んでますよ!反則ですよ!まー別にどうでもいいんだけど(笑)
10:45くらいから整理券配布始まって、受け取った番号が40番台だったかな。200までは優先スペースに入れるとのことだったんで、その権利はゲット。結果的に行使しなかったですが。
イベ開始は18時だったんで、サイゼリア睡眠食事したりしつつ時間を潰して会場に戻ってみると2階最前のフリースペースがフツーに空いてたんで、そこで見ようってことになってポ主。40番台はお知り合いに託しました。
結果優先スペースはパイプ椅子が40あって、それ以降はその後方で立ち見。立ち最前までは良く見えても、それ以降は2階最前の方が全然視界が開けてよく見えるって感じでした。
18時をちょい回ってイベ開始。向かって左から舞衣子、愛華、れいな、TATTSU、あゆか、SACCHINの順だった(気がする) やたらみんな中央から左寄りに並んでたのが意味不明だけど(笑)
SONYのおねーさん司会のもと、MARIAのネーミングの由来だったり、隣のメンバーをそれぞれ他己紹介していったり。トークは10〜15分くらいだったかな。
その後握手会。並び順はそのままに、舞衣子ちゃんから順に。
結局6回回ったけど、3回目の頃には舞衣子ちゃん、感極まって涙顔に。TATTSUも結構ボロボロ。舞衣子ちゃんは暑かったのか、途中で上着脱いでたね。元々汗っかきではあるんだけど、3月のこの時期にそんなに暑いかな?体調悪かったのかな?とちょっと心配に。泣くと体温上がるのかな?
とりあえず舞衣子ちゃんにはずっと直接面と向かって伝えたかったことも伝えられたし、期待通りの返事もくれたし、何よりこうしてまた目の前に帰ってきてくれたことが実感できてうれしかった。
イベは約一時間で終了。なかなかお久しぶりな面子も集まって、そういう意味でも充実したイベでした。