【テーマ『携帯』】
今となっては無くてはならないモノになってしまいました。携帯を持ってちょうど5年くらいかな。それまではPHSだったから。PHSは・・・9年くらいになるのかな。PHSは「一人ファミリー割引」の為だけに契約延長してんだけど
もはや「電話」とは名ばかりで、むしろ他のオプション機能の方がメインって感じがする。ボク個人としても使用頻度はメールやiモードの方がメインだし。他にもカメラだったりテレビだったりって機能が当たり前だし。
携帯電話は確かに必要不可欠な存在ではあるけど、機種とかデザインにはまるっきり興味無いんだよね。DOCOMOにしたのさえ、当時周りにいた人がDOCOMOユーザーが多かったってだけだし。
電話機も新製品なんかにはまったく興味無いから、機種変更するとき=電話機がいかれてきたときって感じ。そのときの機種選びも、周りの人が持ってる機種を選ぶし。何故なら使い方が分からなければ聞けるから。
な感じで、5年でただいま二代目の携帯なんだけど、そろそろ充電池の持ちがヤバイ感じ。そろそろ替え時かなーとも思ってるんだけど、それ以前の問題として近々回線そのものをもう一台分増やしそうな予感。