【テーマ『日曜日』】
予定が無ければ唯一時間無制限で寝ていられる日。
夜型人間なんで、
平日でも深夜まで起きてる=慢性的な睡眠不足
という好ましくない図式が成り立ってしまうのです。それを多少なりとも解消できる貴重な日です。
が、予定が入っていると寝ているわけにもいかず、その貴重な日が二週に一度、時には一ヶ月に一度になってしまうこともしばしば。
だったら平日にフツーに早く寝ろよ!と自分でも思います。毎朝起きるたび、あまりの眠さに今夜は早く寝れ!と思います。
でもね、無理。夜になると目がさえる。放っておけばフツーに朝まで起きていそうなところをなんとか3時4時に寝てるって感じ。
深夜のバイトやってた頃、昼間寝て夜に活動するって生活してたけど、ホント楽だったよ。ただやっぱりまともに日を見ずに日々過ごすのは虚しさもあったけど。
子供の頃はサザエさんのエンディングを見て「あー日曜も終わりで明日からまた学校だな・・・」と毎週思っていたものです。