【テーマ『ピアス』】
ボク個人には一生縁のないものだろうね。装飾品全般に対して「うざい」って感覚の持ち主だから、耳に穴開けて云々・・・なんてあり得んのよ。仮に耳に穴空けることがあってもピアスすることはないでせう。仮の話がすでに矛盾しまくりで意味不明だけど。
女の子がピアスを開けたって話を聞くと、ちょっとそのこに対する見方が変わるよね。別にそのこの何かが劇的に変わったって訳ではないんだろうけど、気持ち的にちょっと引っかかる行為であるのは確か。なんなんだろうね。
ピアスを開ける開けないなんて個人の自由だし、口出しする気は一切ないけど、もし誰かが開ける開けないを迷っていたとして、それに対しての意見を求められたとしたら・・・10-0で開けるな派。自分でも何でかよく分からないけど、体に傷をつけるって感覚がどこかにあるのかな。