【テーマ『靴』】
MARIAの夏のライブツアー参加に向けて新しいスニーカー買ったさ。まだ履いてないけど、今から履き慣らしていけば夏にはいい感じになるかと。
ライブと靴と言えばすぐ思い出せるエピソードがありまして。
一つはライブハウスでオールスタンディングのライブなのにサンダルでの参戦を余儀なくされたこと。もちろんちゃんとスニーカーで参戦するつもりだったんだけど、諸々の事情があったわけでそういう結果に。ま、開催地が比較的大人しい福岡だったから足を踏まれまくって指を骨折!なんてこともなく無事に終われたんだけど。
で、もう一つが別のライブで、スタート直後に揉み合い圧し合いに巻き込まれて片足の靴が脱げて、結局ライブ終了まで見つからず・・・って感じの出来事。サイズが大きめの靴を履いていたわけでもないんだけど、とにかく自分のまったく自分の意思で動けないほどの圧力に押しつぶされ、一瞬のうちに靴が脱げて生き別れてしまいました。
ライブ終了後、靴を探そうと思ったらフロアのあちこちに色々な靴が散乱していて、同じような人がいっぱいいたんだということと、そのライブの激しさを改めて確認して驚いたのを鮮明に覚えています。