【テーマ『時計』】
チケ取りに不可欠なのは電波時計。腕時計は持ってないね。携帯があるから必要ないって感じ。
目覚し時計はいつもセットして寝るんだけど、大抵鳴る前に起きる。それは通常の生活でも、例えば朝一の飛行機に乗るんで5時頃に起きなければならないときでも。
睡眠時間二時間くらいでも起きようとする少し前に目が覚めるって、あまり深く眠れてないのかな。確かに眠っていても「寝飛ばせない」って意識があるような気はする。
でもずいぶん前だけど目覚ましかけたはずなのに、いつの間にか目覚ましが解除されて眠り続けてたことがあったな。おそらく鳴った目覚ましを止めてまた寝たんだろうけど、止めた記憶がまったく無いってのは怖かったね。
あ、あと体内時計は結構正確かも。何となく今何時くらいだな・・・って思うと一分単位で当たってることが珍しくない。何の特にもならないけど。